スマホに政治が関係してくる

ファーウェイのスマホのp40 lite 、google play が使えないそうです。
ファーウェイと米国の関係が悪化してるとは聞いてました。
でも、新しいファーウェイのスマホでgoogle play が使えなくなってるとは思いませんでした。
米中戦争が身近なところで起きてるんだなと思いました。

親戚の子のiPhoneは大丈夫ですが、ファーウェイのスマホだったら、目も当てられないです。
p20 liteは大丈夫かなと思いましたが、google playは普通に表示されました。

HUAWEI P40 lite(nova 7i) PLAYストアにログインができない残念なお知らせ!Google非対応スマホ

HUAWEI P40 lite(nova 7i) PLAYストアにログインができない残念なお知らせ!Google非対応スマホ

アメリカというと、GAFAが有名ですよね。
中国だと、バイドゥ アリババ、テンセント、ファーウェイの企業をまとめて
BATH というそうです。

米国のアップルに当たる部分がファーウェイということで、アメリカはファーウェイをつぶそうという考えらしいです。
ファーウェイへの米国からの輸出も禁止してしまいました。

5G関連でファーウェイが強いということもあるのかもしれないです。

でも、google がファーウェイにgoogle mobile serviceの解除するとは思いませんでした。

ヤフオクを見ましたが、ファーウェイのスマホ、人気が下がってますね。
iPhoneは人気あるのに・・・

米中のハイテク戦争が身近なところに迫ってるとか思いませんでした。
中国は分かっていて、国内でgoogleを遮断してきたのかもしれないですね。

ファーウェイも自社製のOSを載せたスマホを作るのではという話です。

ファーウェイのスマホ、カメラも性能良くて、トータルでは優れてたと思うので残念です。

まさか、スマホに政治が関係してくるとは思わなかったのでびっくりです。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver