もんちゃん株日記を見て

もんちゃんの株日記を見ました。

https://www.youtube.com/channel/UC935VkfAOUmXTxLOyigAlaw
最初は面白くて見てました。
でも、生活費まで株につぎ込むのはどうかな・・・と
カードで借金してまで株にお金をつぎ込むんはどうかな・・・と思って、今はちょっとだけ見て、止めました。

もんちゃんの株投資を見ていると、会社の決算表を見て、投資するというスタンスではなくて、
テクニカルというか、儲かりそうな株に投資するという感じです。

以前の僕も株をやってましたが、なかなか株が上がらないし、損してばっかりなので、やめてしまいました。

SBI証券に信用口座を持っているので、空売り出来るので今日、空売りすれば、儲かるのかな・・・とか

空売り用の投資信託(インバース)もあるので、そこを買えば儲かるのかな・・・とか考えてしまいました。

でも、日々の暮らしはスーパーに行くのも、面倒だから、まとめて買うという感じなので、

アマゾンでコーラが飲めれば良いかな・・・という感じです。

そんなに拝金主義でもないです。

もんちゃんは拝金主義だから、株にのめり込むのかな・・・とか考えてしまいます。

もんちゃんの語り口はとても丁寧なので、最初は好感がもてましたが、株の投資手法はめちゃめちゃです。

デイトレードを主な手法に使っているからかもしれないですが・・・・

もんちゃんは株で損したら、止めた方が、良いのではと思ってしまいます。

株などの投資は損しても良い余裕資金で行うのが一番だと思います。

車を売ったりしたお金は生活費に回して、パソコンとか買った方が良いのではと思ってしまいました。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver