音楽CDを作りました

今日、親戚が来て、BGMでYouTubeをかけながら、お茶を出しました。
親戚がこの、テープ良いな・・・というのでプレイリストのことかな・・・・って思いました。
演歌系のプレイリストが年配者にはうけるかな思って、かけてました。
親戚は丸いものにならないかな・・・というのでCDのことかなと思いました。
ちょっと難しいですね・・とか言って、(正直、面倒だったので、)お茶を濁しました。

親戚が帰って、言われたことを思い出して、YouTubeからCDに出来るのかなと検索したら、ソフトの紹介がありました。
7千円くらい払わないと使えないようです。
高いなと思って、購入を止めました。

YouTubeのオンラインコンバーターというものが見つかったのでmp3にしてダウンロードしました。

mp3からWAVに変換できる というサイトがあったのでそこでmp3をwavに変換しました。

deep burner でCDを焼きました。

親戚にCDを持って行ったら、いくら払えば良い?というので、お金はいらないと言いました。

親戚はCDプレイヤーを持ってたっけと思ったら、DVDレコーダーで再生したので、驚きました。
僕の家だとコンポがあるのでコンポのCDプレイヤーでCDは聴いてますが・・・

CDはCDプレイヤー で聴くものという考えが固定概念なのかもしれないです。

親戚がCDを気に入ってくれて良かったです。

僕はというと音楽はYouTubeかSpotifyみたいな感じなのでCDは聴かなくなってしまいました・・・

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver