ニコ生で音楽放送祭りをしています。

ニコ生で音楽放送まつりをしています。

音楽放送祭りには100人くらいも集まっています。
盛況ですね。

でも、僕は放送するとき、著作権にひっかかるのではとかおっかなびっくり放送してましたが、
ニコ生で著作権を払っているという名分が立っているので、音楽放送祭りの開催となったのかな・・・・とか思います。

でも、ニコ生の放送を聴いて思うのが、放送にその人柄が出てきて、また聴きたいとか、もういいやとか思ってしまうところがありますね。
この方、良いな・・・・と思っても、タイムシフトを残してなかったりしますから・・・
思い通りには行かないものです。

でも、数年前はニコ生でAORとか流すと、人が集まったのに、今だとspotifyなどのサブスクリプションが浸透したせいで、僕の放送も人が集まらなくなりました。
人望なのかもしれないですが・・・

音楽も、引き寄せの法則のように、自分の周波数で引き寄せているのかな・・・とも考えます。
ニコ生で他の方の放送を聴いたら、同じspotifyなのに、全然、別なソフトみたいな音楽が流れて、驚きました。

親戚にspotifyの演歌をカセットテープに録音してます。
僕はお金がそんなにかからなくて、良いかな・・・とか思っていました。
でも、もしかしたら、僕の音楽に対するエネルギーを親戚に与えているのかな・・・とか考えてしまいました。
考え過ぎかもしれないですね・・・
一年前は音楽を聴けば、熱中してましたが、音楽にもだんだん、飽きてきてしまいました。
一年、似たような生活をしてると飽きるのかな・・・とか考えました。

ニコ生をしすぎて、僕の中に持っている音楽に対するエネルギーをインターネットに放出してしまったのかな・・・とかとも考えます。
思い過ごしかもしれないですが・・・

サブスクリプションになっていない音楽があるのはきっとネットにさらすと作品の持つエネルギーが無くなってしまうからなのかな・・・と思います。

エネルギーがなくなったと感じるのは僕がおじさんになったからかな・・・とか考えてしまいました。

音楽放送まつりを見たら、若い生主はゲーム音楽とか流しているんですね。
僕が聴く音楽も一昔前の音楽なのかな・・・とか考えてしまいます。

話がまとまらなくてすみません・・・・

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver