排水溝がゴボゴボ言ったら

掃除の仕方の説明です!
①シンクの排水口カバー(穴が開いているふた)に、ラップを巻き付けて排水口に戻します。(排水口カバーの穴が塞がりシンクにお湯が溜められます)巻き終わりはラップを長めに取って切ります。(お湯を抜く時、手でふたを取ると火傷するので、お湯に手を浸けずにラップを引っ張ってふたを取るためです)
ラップを多く使うのですが、ここは排水パイプがきれいになるって思って惜しみなく使います。

②60℃のお湯をシンクいっぱいまで溜めます。

③そのお湯に台所用洗剤(液体)をシンクへ2回し~3回しほど入れます。

④洗剤をお湯全体に行き渡らせます。(私はフライ返しを使って混ぜました)

⑤そのあとお湯が冷めないうちに直ぐにラップを引っ張って、一気に流します。

排水溝がゴボゴボ言ってたので、上の方法を試しました。
ラップを持ってなかったので、流してしまいました(汗)
効果ありますよ!

ラップだけは持っていて下さいね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver