スマートフォンが普及したらネットカフェはいらなくなるかも

スマートっフォンが普及したら、ネットカフェが要らなくなるかもと思います。
ドコモでもLTEのサービスを進めてますし、高速でネットが外でも出来るような環境になりつつあります。
今、僕が持っているSC-06Dも今使っている自宅サーバーよりもスペックが良いです。
ディアルコア1.5MHzでメモリーが2GBですから・・・

でもスマホ、メモリーが2GBもあれば大丈夫かなと思っても、結構メモリーを消費してます。

将来はスマホみたいなものが、自宅サーバーになったりして・・
お金がある人はレンタルサーバーを借りるのでしょうが・・・

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. とんきち より:

    マルボロさん、こんばんは。
    スマートフォンは小型のパソコンのようですね。
    昔は、ネットカフェは光ファイバーが魅力で、すいすいインターネットができるのが面白く、お金を出しても入りましたね。
    今のスマホはWi-Fiもつながる所が多いし、ネットカフェに入らなくてもインターネットは高速ですね。
    ネットカフェの、入り浸ってるぜー的なぬるい感じも、それも良い感じではあります。
    小さなスマホには楽しみがあり、時代は進化してるなあと感じます。

  2. admin より:

    とん吉くん、こんにちは。
    マルボロです。
    スマートフォンはとん吉くんがおっしゃるように、小型のパソコンのようですね。
    ネットカフェ、旅行先でネットが出来るのが楽しくて、お金を出してまで入りました。
    今のスマホはWi-Fiも使えますね。Wi-fiポイントが使えるところだと高速でインターネットがスマホで楽しめますね。
    androidだとテザリングといってスマホを無線lANルーターとして使えるので、
    スマホに入る電波でパソコンでインターネット出来ますね。
    ネットカフェは宿泊場所の提供みたいな感じで残るのかなと思います。
    もしくは、公衆電話がいまでもあるように、外でネットがしたいという需要も残るのかなと思います。
    携帯やスマホはどんどん進化していきますね。

    コメント有難うございます。
    とん吉くんもお体お大事にされてくださいね。