精神病院の看護師の評判が悪い

            googleで、「精神病院 看護師 看守」とキーワードを入れたら、

【人権無視】糞看護師の実態を書くスレ【看守】

のスレッドが出てきて、驚きました。

2chに書いている方、精神病院の看護師の態度にかなり怒っています。

精神科の看護師は他の科に行けなかった落ちこぼれとかとも書いてます。

僕の入院した病院だけ、精神病院の看護師の態度が悪かったのかなと思ったら、違うみたいです。全国的みたいですね。

スタンフォード監獄実験というものがあります。

新聞広告などで集めた普通の大学生などの70人から選ばれた被験者21人の内、11人を看守役に、10人を受刑者役にグループ分けし、それぞれの役割を実際の刑務所に近い設備を作って演じさせた。その結果、時間が経つに連れ、看守役の被験者はより看守らしく、受刑者役の被験者はより受刑者らしい行動をとるようになるという事が証明された。

看護師の性格にもよるんでしょうが、精神科に入院していると、患者なんだから、看護師のいうことは素直に聞かないとという考えになってしまいます。

精神科の看護師は刑務所の看守にたいな感じもしました。

岩手沿岸の病院に入院したら、その考えは強くなりました。

まぁ、患者のわがままに付き合っていたら、やってられないのでしょうけど。

でも精神病院、ローカルルール多すぎます。

閉鎖病棟だったせいかもしれませんが・・

八戸の病院だと精神科の看護師はまだ人間扱いしてくれたような感じです。

患者と看護師の相性もあるんでしょうが・・・

僕は人間関係が苦手なので、看護師とも仲良くしなかったというのもあるかもしれないですね。

でも、昨年、入院した時、退院する時は看護師が僕を人間らしく、扱ってくれました。

色々と病院のことで忙しいから看護師も患者一人一人と向き合って、られないからかもしれないですが・・

bg_hospital

僕が2年前に入院した病院の精神科の看護師で、すぐ怒ったような態度を取る女性の看護師がいて、

面会に来た親戚も、「あの看護婦さん、怒ったような感じだね」と言ってました。

去年、入院したら、その看護師はいなくなってました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver