iPodで音楽を聴いてます。

            iPodで音楽を聴いてます。

IMG_1041

著作権違反なんでしょうがyoutubeにも音楽の動画が載っていて、びっくり。

でも、音楽を聴く媒体も変わったなと思います。

僕が学生の頃はカセットのウォークマンだったような。

僕はお金がなくて遊歩人というものを使ってましたね。

カセットテープもお店で見かけなくなりましたね。

みんな音楽を聴くものがウォークマンかiPodかスマホなんでしょうね。

ステレオコンポなんて古くなってしまうのかも・・・

昔はみんな使っていたものはカセットテープだったのにな・・・

カセットデッキを使って、カセットテープに録音するだけで楽しかったものですが・・・

バイアスとか調整して、テープの特性に合わせて録音するとかなりカセットでも良い音がしました。

カセットも見直されているという話ですが、百円ショップのダイソーくらいしかテープが売ってないのでは・・・

もしかすると、ハイレゾ音源の聴き放題のサービスが始まって、それが主流になるのかもしれないですね。

mp3程度ならアップルミュージックやgoogleミュージックもありますから。

でも、iPodで音楽を聴けるのも有り難いのかも・・・

iPodもパソコンを持ってないとCDの音を転送出来ないですから・・

昔はWin MXというファイル共有ソフトがあって違法ダウンロードをしたものですが、

それもYoutubeにみんなが音楽をアップロードするようになったら、下火になってしまいました。

もしかすると、自分が当たり前と思っているものは他の人にとっては当たり前ではないのかもしれないですね。

夜になると布団に寝るというのは当たり前のことですが、

ネットカフェ難民になると当たり前でなくなってしまいますね。

youtubeでそんな動画ばかり見ていたら嫌になってしまいましたが・・・

昨日もブログにアクセスしていただいて、有難うございました。

ずっとアクセス数が0だったので驚いてます。

まとまりがなくなりましたが、この辺で。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver