精神科に通院してきました

            精神科に通院してきました。

バスで一時間かかります。

もう通院は嫌でスカイプにしてくれないかなと思います。

待っている間、暇なのでタバコばっかり吸ってました。

で、診察になったのですが、やる気がないことを訴えて、家事代行会社もエリア外だというと、

相談してみると良いじゃないですかと先生の返事

誰に?と思ったのですが

で、待っている間、入院していた知り合いに会いました。

調子が良いみたいです。

家にいて、洗濯とかしてる?というと家族にさせてると言ってました。

僕は母が基本的に何もしてくれないので、嫌々、家事をやってます。

人によって、家族が家事を代行してくれていると違うのかなと思いました。

知り合いの方は「何もすることが無くて暇だ」と言ってました。

僕は家事とかやらないといけないので、それはそれで良いんじゃないかと思います。

でも、なんだか羨ましいです。

僕も母が元気だったら、そんなこと言っていたのかなと思います。

でもネットがあれば、パソコンのメンテナンスとも出てきて、暇じゃないですけど。

同じ精神病の患者でも、家族が家事を代行してくれるかどうかで結構変わるのかなと思いました。

僕も疲れたので、早く家事代行会社がエリア内にならないかなと思ってます。

薬は前と一緒でした。

増えないから良かったのかな。

リスパダールとミラドールです。

知り合いの方、家族がいるから良いけど、

家族が面倒を見るのが嫌だから、生活保護になれと言っても

一人でやっていけるのでしょうか?

僕の通っている、病院は入院中は金銭管理のアドバイスも服薬管理のアドバイスも何もないです。おやつが週に千円というが金銭管理だったのかなと思いますが。

八戸の病院は金銭管理はしっかりと、服薬管理もしっかりとという感じで患者に教えてました。

病院によって、違うのだなと思います。

でも、世間だとパナマ文書で騒いでますね。タックスヘイブンで脱税をして何千万も得していたとか

僕は通院が不便なので、なんとかしてほしいです。

一番良いのは車を買えば良いのかもしれないですが、親戚がうんと言わないです。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver