人間万事塞翁が馬

            <a href="https://mizote.info/image/02profile/30kaisetu_jinkan.html" target="_blank">人間万事塞翁が馬</a>

自分にとって、災いだと思っていたものが、幸福につながったり、幸福だと思ったものが、災いになるという故事です。
幸福や不幸は予想のしようのない事の例えです。

僕も統合失調症になって、仕事を辞めました。
収入が激減してしましました。
でも、通勤をしなくても良くなりました。
代わりに自由な時間を持てました。
自由な時間を持っても、自分は何のために生きているのかなとか悩んだりしました。
今だに答えは良く分からないです。

統合失調症になったせいで、精神病院に入りました。
辛かった体験です。
でも家の暮らしは自由で気ままで良いというのが本当に良く分かりました。
自由にタバコが吸えますし。

統合失調症になって良かったのは仕事から解放されたこと、
自由な時間が持てたことだと思います。

零細ながら、アパート経営をしているから、なんとか食べていけるというのもありますが。
母の介護も仕事をしてないから出来る感じです。

でも、やる気がしなくて、家事とか面倒な時とかあります。
家事代行サービスに頼めれば良いのですが、エリア外です。

ランキングに参加してます。宜しかったら、応援。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver