自分で自分を愛さないで、誰が自分を愛すのか

            ニコニコ生放送に行って、コメントを送っていたら、

生主の方が、統合失調症になったら、安楽死したほうが、良いと言ってました。

僕は生きていても良いのでは・・・と言いましたが。

自分で自分を愛さなかったら、誰が自分を愛してくれるのでしょうか?

自分が嫌いでもとりあえず、自分を愛してあげないといけないのではと思います。

僕も統合失調症になってしまった自分は嫌いですが、とりあえず、生きないとと思います。

母親が元気なうちは、食事の後、皿洗いをしてくれますが、僕の家では母が何もできないので、皿洗いは僕がやってます。

僕が皿洗いをしなかったら、台所は汚れ物で一杯になるでしょう。

自分のこころも台所の皿を洗うように、大事にしてあげないと、不平不満でいっぱいになってしまうと思います。

生主さんは神経伝達物質は詳しいみたいでしたが、根本的なところで見解が違っていたので、別な放送では無視されてしまいました。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver