母がデイサービスに行ってます

            母がデイサービスに行ってます。

親戚が来て、料理や掃除をしていってくれました。

母は認知症でもなく、大腿骨転子部骨折をして、歩行器で家を歩いてます。
リハビリテーションのためだと思って、デイサービスに行かせてます。

昨日は深夜の2時に起きてしまって、眠れなくて、ずっと起きてました。
日中、眠かったですね。
昨日の朝、母のケアマネさんから電話があって、母と話がしたいということで、
コーヒー豆を挽いて、コーヒーを作ってケアマネさんを待ってました。
ケアマネさんにiPadを貸して、母と筆談してもらいました。
ケアマネさんもiPadだと、耳が聞こえない母とスムーズに意思疎通できるみたいです。
カンペというアプリを使ってます。
ケアマネさんにケーキを出したら、「美味しい」と言ってもらいました。
ケアマネさんはケーキを少ししか食べなかったのですが、残した分を持って行っても良いかというので
ケーキをラップにくるんであげました。

ケアマネさんが早く帰ったので、その後、床屋に行きました。
床屋は空いていて、すぐ、髪を切ってもらいました。

床屋さんの近くにコンビニがあるので、コンビニに寄りました。
セブンイレブンなんですが、レジの近くにマドレーヌやオールドファッションのドーナツを入れた、ケースがありました。
マドレーヌとか少ししか食べられないのに、100円とかして、高いと思ってしまいました。
プロが作っているので、美味しいのでしょうが。

僕が作っているケーキ、無塩バターが高いとか言ってますが、
僕の家に来た方は美味しいと言って食べてくれます。
それなりに価値があるのかな・・と思いました。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver