自粛生活

県外の友達と会ってから、自粛生活を続けてます。
家から外に出てないです。
普段、スーパーと家の往復なので、スーパーに行かないだけかもしれないですが・・・

親戚に2週間は母と会ってはダメだと言われました。

ヤフーニュースを見ていたら、青森で関東から青森に帰省していた方がコロナ陽性と伝えてました。

でも、同僚がPCR検査で陽性になって、男性も熱が出たという話です。

僕の友達はコロナの発熱とかあったとか言ってませんし、たぶん、大丈夫じゃないかなと思うんですが・・・

ヤフーニュースを見ていたら、帰省者への偏見はなくしましょう・・・と書いてました。

でも、帰省者への偏見を持たせているのは学校や介護施設の通知ではないかと思います。

親戚が食べ物を持ってきてくれましたが、受け渡しは外でした。

携帯に外に置いたから持って行ってと連絡がありました。

友達が帰省する前は普通だったのになと思いましたが、今はコロナの感染対策が予防しかないので仕方ないのかもしれないですね。

ニュースを見ていたら、新幹線の乗車率が30%とか言ってました。

きっと、子供がいる家庭だと学校から県外から来た方と会ったら、2週間自粛と言われているので、帰省客も減ったのだと思います。

ちょっと元気が無くて、落ち込んでますが、寝れば良くなるでしょう。

コロナ、目に見えないですから、予防対策で自粛もやむを得ないのかも・・・

でも。明日はどうしようか・・・アイスが食べたいのでスーパーに行こうかな・・・・

これから、生協のサイトを見て、食料品を注文しようと思います。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver