今日はガーリックライスを作りました

            今日は寝坊をしてしまいました。

昨日、松居一代の記事を書こうとネットサーフィンしていたら、深夜の12時を過ぎてました。

毎日、母の食事の準備や後片付けは僕がしてますが、疲れますね。
家事サービスがあれば良いのになと思います。

買い物に行きましたが、岩手も暑かったです。
風がいつもなら冷たいのが、暑くて、驚きました。
夏なんですね。

ついこの間まで寒いと思っていたのに・・
季節の移り変わりは次第に変わっていくんですね。

はてなに載ってました。
マンションの管理人がいなくなるとゴミ処理やマンションの修理を頼んだりという仕事を誰もしてくれなくなるので、
住民は困ると書いてました。

僕の家でもゴミ出しは僕がしてますが、面倒くさいなと思いながらしてます。
母はもう何もできないので、一人暮らしみたいな感じです。
介護生活のような感じです。
家でネットするのが楽しみですね。

パチンコの出玉も出さないようにするみたいです。
僕はパチンコはしませんが、規制しなくても良いような感じもしますが、いかがなものでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=HZZzCqobu98

今年で50になるおじさんには懐かしい曲です。

クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. コトタマ より:

    今晩は、自分もゴミ出ししますが、非常に面倒です
    当日の朝に出さなければならないのて、早起きします
    前の所は夜中に出せたので、今はホント面倒です

  2. schizo より:

    コトタマさん、こんばんは。
    コメント、有難うございます。
    ゴミ捨てのために、早起き、お疲れ様です。
    前は夜中に出せたのに、不便になってしまいましたね。
    僕のところも以前は、深夜でもゴミ出しが出来たのですが、
    管理人が変わって、朝に出さないといけなくなりました。
    目覚ましをかけて起きているんでしょうか。
    大変ですね。
    札幌市だと障害者だとゴミ出しを手伝ってくれるそうです。
    行政も一人暮らしの障害者のゴミ出しを手伝うなどの政策を取って欲しいですね。
    そうでなかったら、小さな焼却炉を作って燃やせるようにして欲しいですよね。
    スーパーでペットボトルとか集めてますが、可燃ごみを回収してくれるとかあっても良さそうな感じもします。
    ゴミ捨て、お疲れ様です。
    朝はゆっくり寝ていたいところなのに、早起き、ご苦労様です。