仏教Web講座を読んでました

電話で寂しいと相手に言われました

友達と電話していたら、寂しいと言われました。
でも相手は旦那さんもいるし・・・
「寂しい時はいつでも電話してきて」とか言ったら、不倫みたいになるな・・・
と思って。
「旦那さんもいるじゃないですか」とこたえました。

竹内まりや   カムフラージュ

不倫とか考えて聴くとこの曲は怖いかも・・・

サイトを読んだら、誰でも、心の蔵をもっているそうです。
誰にも言いたくない・・でも、分かってくれる人にだけ分かって欲しい・・・

サイトは仏教講座なので、そういう存在は仏様だけと言ってます。

僕も死にたくなって、「いのちの電話」に相談しましたが、その時だけの救いになってしまう感じでした。

サイトを読んで言ったら、「生きている意味はだれも分からない」と書いてました。
でも、無料のメール講座を読んだら、「幸せになるため」と書いてました。

写真は岩手の山田町の大島の写真です。

9年前にキャノンの一眼レフで撮影しました。
当時は一眼レフのデジカメは高かったですね。
今だと、スマホでも良い写真が撮れますが、当時としては画期的でした。
それまで、しょぼいデジカメを使っていたので、キャノンのKiss Digital N の画像には感動しました。

一眼レフは味があって良いですね。

スマホでも綺麗に撮れますが、一眼レフの持つ、ボケ味とか良いですよね。

デジタルカメラで写真が変わりましたね。
イノベーションだったと思います。

それまで写真は現像して印刷するというものでした。
でもデジタルデータになったことで、インスタグラムに投稿とか出来るようになりました。

スマホのカメラが良すぎるので、コンパクトデジタルカメラが売れなくなりましたね。
この間、三陸鉄道に乗ったら、コンパクトデジタルカメラを持っていた方もいましたが、凝ったカメラでした。

大島の写真のダウンロードリンクです。zipファイルです。容量が500MBあるので、高速回線でお時間がある方のみクリックされてください。

CAMERA! CAMERA! CAMERA! – カメラ!カメラ!カメラ! – / FLIPPER'S GUITAR【Official Music Video】

CAMERA! CAMERA! CAMERA! – カメラ!カメラ!カメラ! -(M.V.) / FLIPPER’S GUITAR

タバコの記事を消しました

google adsense の審査を受けてます

合格すると良いですが。
タバコのコンテンツは良くないという記事を読んだのでブログから削除しました。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver



コメント

  1. サトシ より:

    はじめましてサトシと言います。
    タバコの記事を削除されたとの事ですが、Googleから直接に通知が来たのですか?
    私もGoogle Adsenseを利用していて、タバコの記事があるので気になります。

  2. masa より:

    サトシさん、はじめまして。
    コメント、有難うございます。
    https://www.imaichido.com/entry/ads_kinsi
    タバコの販売店のリンクを載せた記事はgoogle adsense はダメだそうです。
    google からメールは来てないです。
    タバコの販売店のリンクを載せた記事と、タバコを好意的に書いた記事があったので、
    削除しました。
    google からメールが来てなければ、サトシさんのブログのタバコの記事、大丈夫だと思いますよ。
    タバコの販売店のリンクは禁止だそうです。

    google adsense 通知が来ないです。
    お金に固執してるわけでもないので、ダメだったら、ダメでも良いんですけどね。

    サトシさんのブログ、以前から、読ませてもらってました。
    文章がまとまっていて、読みやすいですね。
    更新、期待してます。

    サトシさんもご自愛くださいね。
    お大事にしてくださいね。

    • サトシ より:

      早速のご回答ありがとうございます。
      まずは一安心しました。

      喫煙者には肩身の狭いこのご時世ですが、リアルだけでなくネットでも地続きなんですね。

      ブログ更新せねば、と感じています。応援ありがとうございます。

      masaさんのブログ、これからも読ませていただきます。

  3. masa より:

    サトシさん、コメント、有難うございます。
    喫煙者は肩身が狭いですね。テレビでもタバコのCMはNGですが、google adsenseでも販売店のリンク禁止とか知らなかったですね。
    昔は汽車に乗っても、座席に灰皿があったものですが、今は禁煙ですもんね。

    サトシさんのブログ、コラム風な感じの記事でも、サトシさん独自の視点が良いと思って、読ませてもらってます。

    僕もブログのネタに困るのですが、仕事でもないので、ご自分のペースでブログを継続されて下さいね。

    暖かくなって、過ごしやすくなりましたね。

    お体、お大事にされてくだいね。