食器の洗い物とかしてます

            母がもう何も出来ないので、食事の後の洗い物とかしてます。

今日は冷蔵庫の残り物で食事をしました。
米を洗って、明日に備えようと思います。

食器を洗うのとかリハビリになるのかな・・と思います。
でも、最近、年を取ったせいなのか、腰を上げるのが大変になってきました。

今日は朝4時に起きたせいか、昼寝をしてしまいました。

でも、夏は良いですね。お風呂はシャワーで良いし。
冬だと寒いのでお風呂を沸かさないといけないです。
夏の気楽な暮らしもあと少しでおしまいです。

最近の若い方の楽しみってゲームなのですね。
僕もプレステ2とか持ってましたが、あまりゲームをしないので、処分してしまいました。
でもウノのゲームとかやってみたいなと思う時があります。
iPadに親戚の子供のリクエストでパズルアンドドラゴンのアプリを入れましたが、遊んでないですね。
iPadは耳が聞こえない母に岩手のNHKのニュースを見せるのに使ってます。
母はもう年のせいかiPadを渡しても、途中で変な使い方をして、chromeがシークレットモードになったりしますね。

食器洗いも大変なので、食器洗い機とかどうかなと思ったのですが、二人しかいないし、設置が大変そうなので、僕が手で洗ってます。
洗剤も100円ショップで売っているものだと良くないですね。キュキュットを使ってます。
ダスキンのスポンジを使ってます。
でも、夏だから、まだマシですね。冬だとお湯を出さないと手がかじかんでしまいます。

ランキングに参加してます。宜しかったら、応援をポチっとお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver