8日8日は立秋です

今日、8月8日は立秋です。

二十四節気のひとつで、立秋ら立冬の前日までが秋となります。

さっきスーパーに買い物に自転車ででかけました。
風はちょっと冷たくて、今日から秋なのかな・・・・と思いました。

立秋の頃が一番暑いさかりで、この日から秋になるので、残暑というそうです。

季節の移り変わりは早いですね。

来週はお盆になります。

皆様も残暑、厳しいので、冷房は扇風機を点けて、水分補給をして、暑い時期を乗り切ってくださいね。

暦の上では秋ですが・・・

服を買うのも、これからは秋物が主流になるのかもしれないですね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver