ネットを初めて20年経ちます

ネットを初めて20年になります。

ヤフーのカテゴリーにリンクされる事がステータスでした

今みたいにgoogle検索が一般的でなかったので、ヤフーのサイトのカテゴリーのところに、自分のサイトがあるのがステータスでした。
当時はADSLではなくて、一般電話にモデムを付けて通信を行うというものでした。
ネットも今みたいに普及してなくて、オタクな人がするものでした。

ADSLになって、本格的にネットをスタートさせました

2002年からADSLにしました。
無料のホームページと契約しました。
HTTPタグを勉強して、メモ帳でサイトを作って、FTPというソフトを使ってサイトをアップしました。
今だとホームページビルダーとかありますが。アドビのdreamweaverも有名ですね。
無料の掲示板サービスと契約して、メンヘラ友達と会話してました。
当時の掲示板は暖かいものでした。

楽天ブログでやってました

楽天でブログを書いてました。
結構アクセスありましたが、事情があって、閉じてしまいました。
自分の人生は親が離婚して、情けないとか書いてました。
楽天で知り合った方とは交流は今は無いです。

ワードプレスでブログを始めました

ワードプレスでブログを始めました。
最初は全然アクセス無かったです。
ブログ村に入ったら、アクセスが増えるようになりました。
こんなにランキングが上がるとは思とてなかったです。
ワードプレスは更新が楽ですね。いちいちFTPでアップロードしなくても良いですし。

光ファイバーでやってます

こんなにネットの速度が上がって常時接続になるなんて、昔は思わなかったです。
いつでもネットに繋げられるって有難いですね。

ランキングに参加しています

宜しかったら、クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver