また怒ってしまいました

            母が何もできないで、僕ばかり家事をしているので、頭に来て、母に怒ってしまいました。

気持ちの整理がつくまで、ネットも見るだけでした。
母を施設に入れようと親戚に相談しましたが、進展はなくて、ゴミ出しを親戚がしてくれることになりました。

でも、知らない人ばかりの施設に母をやったら、母も心細いのかなと思います。
僕も食事を作るのは一人も二人も同じなのかなと考えます。

でも、メール交換していた方に、精神的に不安定なので、今日はメールが無理ですと書いたら、
メールが来なくなってしまいました。

同じように病気でお父様を介護されている方のブログを読ませてもらったら、とんかつを衣から作ったと書いてあって、
女性の方は受け止め方が違うのだなと思ってしまいます。女性の方は料理は苦にならないのかな・・・

僕ははっきり言って、米を研ぐのも嫌ですね。
なんだか情けなくなってしまいます。
仕方なくやってます。

母がずっとやってくれていたから、嫌なんでしょうね。

新米をいただきましたが、持ってくれた方が、男性の方で、米を研ぐのを大切な仕事だと思っているんだなと思いました。

米を持って、神社に奉納したりしましたが、米が貴重だから、納めるとか考えもしなかったですね。

炊飯器も壊れたら買い替えようと思ってます。
なんとかタイマーで炊けるので、使ってますが。

怒った時は生きているのが嫌になってしまって、死にたくなってしまって、残っているベゲタミンを飲んだらどうなるのかと思って、ネット検索をしてました。
命の電話に電話したりしました。

どうもマイナスな感情が出てしまうとダメですね。
母の介護も仕方ないと受け入れるしかないのかなと思います。

母と僕は親子ですから、多少怒っても、修復がきくのかなとか甘い考えとかしてます。
でも、母に怒ってしまったら、母が動画を撮らせてくれなくなってしまいました。

医師と患者の信頼関係をラポールと言いますが、
僕と母とのラポールというか信頼関係も薄れたのかなとか考えてしまいます。

おわびに、今日、昼間、チャーハンを作りましたが・・・
ちょっとしょっぱかったですね。

一日5千円くらいで、家事サービスを頼めるなら、喜んで頼むんですが、エリア外なんでしょうね。

親戚は薬はちゃんと飲んでる?って心配してくれましたが、薬はちゃんと飲んでいます。
でも病気と介護は違うような・・・
主婦の方や女性の方は偉いと思います。

男性はダメですね。飯を作ってくれるのは当然とか考えてしまいますから・・・
僕も結婚できれば良かったのですが・・・

ランキングに参加してます。 宜しかったクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver