AmazonとGoogleのバトルが激化 ユーザー不在の締め出し合戦へ

            https://twitter.com/itm_pcuser/status/939617287488790528

Googleは12月5日(米国時間)、Amazonの「Fire TV」と「Echo Show」からYouTubeを引き上げると声明を出しました。Echo Showでは同日からYouTubeが見られなくなっています。Fire TVでは2018年1月1日からYouTubeを利用できなくなる予定です。

echo showのリンクを貼っておきます。
Alexa会話操作コンピュータだそうです。会話でディスプレイに画像を出したりするアイテムのようです。
アマゾンプライムビデオは見られると思いますが、youtubeは見られないと、ITmediaで言ってましね。

アメリカでの話かなと思ってますが、日本のfire tvでもyoutubeが見られなくなるかもしれないです。

アマゾンは小売りでgoogleは検索と広告で棲み分けていると思っていたら、PC周辺機器でバトルになっているんですね。
本性はどちらもIT企業ということで、マーケットのぶつかり合いがあるということですね。

googleとamazonのバトル、どうなるんでしょうか?
音声アシスタント付きのスピーカーも両社だしてますもんね。

でもアマゾンだとgoogleのスピーカーは買えないようです。
アマゾンはgoogleのパソコン周辺機器が嫌いなようです。

アマゾンで何でも買えると思ってましたが、googleのスピーカーは買えないのですね。
googleのスピーカーを買いたい方は楽天かビッグカメラに行ってくださいね。

ランキングに参加しています。宜しかったクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver