グーグル・アナリティクスを見てびっくり

            グーグル・アナリティクスを見てびっくりしました。

いつも、僕はアクセス解析に、ワードプレスのプラグインのcount per dayを使ってます。
久しぶりにグーグル・アナリティクスを見に行ったら、
サイトがリニューアルされて驚きました。

でも不勉強なせいで、アクセス解析をどう見たら良いのか分からないのですね。
でも、グーグル・アナリティクスを見たら、スマホの利用者が多いので驚きました。

世間はもはやパソコンからスマホに移っているのかな・・・と感じます。

スマホで見られている方に、勝手に広告挿入してしまって、申し訳ありません。
ブログを書いて、少しでもお金になればと思ったもので・・

でも、今パソコンから書いてますが、タブレットと、キーボードでも良いのかなとも思います。

iPad用のキーボードも買いました。
でもiOSは、なんだか入力が面倒だったような感じがします。

入院中にあった、自治医大の研修医の方はiPadとキーボードを使って、勉強してましたが・・

もしかしたら、ブログを見にきているお客さんの間にはタブレットとキーボードで済ませているという方もいらっしゃるかもしれませんね。

僕も別にゲームをする訳でもないので、ガジェットに執着することはないのですが、
パソコンの方が使いやすいと考えてしまいます。
スマホでもブログ村のランキングを見ますが、スマホ用の画面だとランキングの詳細が分からないのでパソコン用の画面でスマホで見てます。

でも、アクセス解析してみたら、スマホユーザーが多かったというのは意外でした。

もしかしたら、パソコンだと重いからスマホで済ますという方もいらっしゃるのかもしれないですね。

でも、スマホの普及率が自分のサイトにも関係するとは思ってなかったです。

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver