固定電話の契約数 ピーク時の三分の一に

NTT東西地域会社がまとめた2017年度末の固定電話の契約数は、前年度末比6・9%減の1987万契約となった。2000万契約を割り込んだのは1971年度末以来、46年ぶり。通信の主役が固定電話から携帯電話に移る中、ピークだった97年11月の6322万契約の約3分の1に減った。

固定電話、変な勧誘の電話しかかかって、きませんもんね。
僕の家もひかり電話ありますが、かかってくるのを待っている感じです。
アパートの住人からの苦情受付という感じです。

親戚の家だと携帯があるから、固定電話を無くしたそうです。

携帯電話の勢いはすごいですね。

固定電話よりも、携帯電話の方が、ハンズフリー通話とか出来るから便利ですよね。
多機能ですし、電話帳から電話できるのも良いですね。

固定電話だと番号を押さないといけないですから。

最近は固定電話から電話すると、電話料金がかかるので、
たいていの電話は携帯でかけてます。

カケホーダイなので、電話代がかからないのですね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver