PCスピーカーを買いました

            PCスピーカーを買いました。

ONKYO GX-100HD というスピーカーです。
高かったのですが、今まで使っていたクリエイティブのスピーカーの音と比べると良いですね。
クラッシックを聴くと木の楽器の音がするような気がします。
今はラジコでニッポン放送のビルボードジャパンホット100を聴いてます。

でも、コンポの音の方が良い感じがします。
パソコンの前にいる時間が多いので、スピーカーを買って、音が良くなったのは嬉しいですね。

メルカリアッテを見ていたら、パソコンで音楽を聴く時間が多くなったのでミニコンポを売りに出しているという方もいました。
割り切る人は割り切るんですね。

昨日はパソコンをしていたら、遅く寝てしまいました。
チューナーをパイオニアのものに戻したりしてました。
でも、ヤマハのチューナーの方が音が良いので、元通りにしました。
最新のチューナーだと音も違うのかな・・・と思いました。

でも、パソコンでもラジオが聴けるので、チューナーも売れなくなっているのかもしれませんね。
カセットデッキも生産中止ですし。
今、カセットデッキで録音しようと思っても、まともなテープが売ってないですもんね。

音楽を聴くと言っても、転換点にいるのかもしれませんね。
音楽を聴くメディアが変わりましたね。

映像も昔はVHSのビデオデッキに録画するのが、今ブルーレイレコーダーになりましたもんね。

知らないうちにイノベーションが始まっているのでしょう。

でも、今年はWindows98が発売されて、20年経つんですね。
僕はパソコンを24年くらいやってますが、一般ユーザーの域を出ないですね。
努力不足なのと飽きっぽいのかもしれないです。
でも、20年も経つんですね。
僕も50歳になりますもんね。
Windows98が発売されたのが、ついこの間だったような感じがします。

でも、パソコンも最初はダイヤルアップ接続だったのがADSLになって、光回線になりましたもんね。
世の中、パソコンとスマホがメインになってきた感じがします。

インターネット、ここまで普及するとは思わなかったです。

今日はセンター試験なんですね。
僕の時は共通一次試験って言ってました。
もう32年前ですね。
僕も受験生でした。
でも、好きな科目しか勉強しないで、良く大学に受かったと思います。
地元の大学には受かりましたが、高崎経済大学は落ちました。
友達は受かったのですが、僕と同じ大学に行きました。
友達は子育てで大変みたいですね。

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver