自宅サーバーを稼働させてます

久しぶりに自宅サーバーを稼働させてます。
問題なのが僕の家はIPoE接続でインターネットに接続しているので、IPアドレスが共有なんです。

wwwwの80番ポートを開けられないのでどうしようかと考えてます。

IPoEでもポート開放はできるようです。

「http://ダイナミックドメイン:変換ポート番号」と指定しなければ接続できません。

と書いてあるのに気が付きました。

昨日、ネームサーバーに再登録したのですが、上手く、スマホから見れなくて、朝に

http://ダイナミックドメイン:変換ポート番号 と書くと接続できましたよ

とメールを頂きました。

昨日はホームゲートウェイの静的マスカレードで******番ポートの宛先を80番ポートにしまして

WiFiルーターも同じように******番ポートの宛先を80番ポートにしました。

ポート開放は出来ているようです。

でも、wwwの80番ポートが開かないので

この記事を読んで、無線LANルーターを買うことにしました。

PPPoEの接続が出来るか試してみようと思います。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver