パソコンをテレビで映すようにしてみました

            パソコンの画面をテレビに映すようにしてみました。

HDMIケーブルをパソコンに刺しただけです。
ワードで母とチャットできるようにしました。
ワードをしばらく使ってなくて、ワードもバージョンアップしてるので、
ネットを見ながら、設定しました。
母は耳が聞こえないので、いつもはiPadのカンペというアプリで会話してます。
パソコンのワードを使うと便利ですね。
クロームキャストとか買えば良かったかなとも思ってます。

スマホの着信音が鳴らなくなったので、ネットを調べたら、再起動すれば良いと書いてました。
念のためにドコモに相談したら、遠隔サポートで見てもらったら、不具合はないそうです。
スマホを買って、3か月経ちますが、遠隔サポートに連絡したのは初めてだったと思いました。
遠隔サポートのアプリの設定がちょっと分からなかったです。
重ねて表示というのをオンにして、戻ると言ってました。

後は、Photoshopに付属の写真整理アプリのブリッジについて、アドビに電話しました。
デスクトップのところのアイコンにネットワークのアイコンがあるのに気が付かなかったです。
外付けハードディスクに写真を保存しているんですが、表示しなくなったので、聞きました。
パスを表示するところを右クリックしてみたら、ネットワークが出てきました。
念のために外付けハードディスクのフォルダーをお気に入りに入れておきました。

今日は親戚が来てくれて、鍋を作ってくれました。
買い物にも連れて行ってもらいました。
岩手も雪が降ってしまって、スーパーまで自転車が使えなくなったので、タクシーなんですよね。
助かりました。

ブリッジを見てたら、11年前の写真が出てきて、懐かしいなと思いました。
写真を掲載したいと思ったのですが、別な親戚と赤ちゃんの写真なので、肖像権があるので、載せられないです。

アイキャッチ画像は2013年のノートパソコン周りです。
以前はダイナブックを使ってました。
懐かしいですね。

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver