地方税の申告に行ってきました

            町の公民館へ地方税の申告に行ってきました。

2時間くらい待ちました。

申告の場になって、エクセルで作った、収入内訳を出しました。
障碍者手帳も出しました。
控除の対象になるので・・・

2時間も待つのが大変なので、税務署のサイトで確定申告の入力をしたら、6300円を納めると出たので、諦めました。

町役場の税金申告の案内には、国民健康保険の納付した金額が書いてました。

確定申告の控えをもらいましたが、国民健康保険の納付額が書いてなかったです。

役場に電話して聞いてみたら、担当者が非課税ということで、控除の金額を増やしても、納付額が0円ということなので、書かなかったと言ってました。

役場も適当だなと思いました。

でも、税金の申告、ネットで出来たら、楽なのに、計算させると6300円納付とか出てくるので、出来ないですね。

でも、地方税の申告、年配の方が多かったです。

若い方は働いているから、年末調整で済ませるんでしょうね。

待っている間、閑だったのでスマホをしてました。

iPadを持ってきた方もいましたね。

読んでいただいて、有難うございました

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver