デジタルデバイド

デジタルデバイドとはパソコンやスマホが使える人と使えない人の差が出てくるというものです。

僕はそんなに意識してないです。
でも買い物に関してはアマゾンばかり使ってます。
アマゾンが無いと買い物が出来ないという感じです。
依存するのもどうかと思いますが。

今日は、なぜ、このことを取り上げたのかというと、
アパートに住んでいる方から、テレビの映りが悪いから、アンテナを建てても良いかと聞かれたからです。

僕は家にいるとYouTubeばかり見てしまうので、テレビはそんなに見ないです。
テレビも地上波全部、録画しているので、後から見ようと思えば見られるんですが。

でも、買い物で、インターネットでアマゾンが使える方は発泡酒を飲み放題ですが、
インターネットが使えないと、いちいち、スーパーまで行ってこないといけないのですね。

何気なく使っているパソコンですが、回線代を払って、パソコンを持っているって大きいのかもしれないですね。

料理でもレシピをネットで見れますもんね。

スマホも普及率が70%を超えたということで、パソコンよりも、スマホなのかもしれませんが・・

母にも、iPadを使ってもらいましたが、スクロールするだけで、大変なようです。

母は耳が聞こえないのでiPadのカンペというアプリで会話してます。
ペーパーレスになったので、そこはすごく便利ですね。

僕もそんなにデジタルデバイド、意識してませんが、暇つぶしにパソコンは持ってこいですね。
YouTubwとかありますから。

普段の日常生活では意識してませんが、パソコンが使える人と、パソコンが使えない人の差はこれからどんどん開いていくと思います。
買い物が一番大きなところだと思います。
アマゾンがあれば、家電量販店に行く必要ないですから。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver