らじる★らじるをffmpegで録音する

            ubuntu linuxでらじる★らじるを録音しました。

らじる★らじる m3u8 を ffmpeg で録音する(8放送局)2017/9 以降対応Add Star

を参考にしました。

を見たら、ffmpegの終了の仕方は 端末で q を押すと書いてました。

NHK-FM仙台をmp3で録音するには端末で

ffmpeg -i https://nhkradiohkfm-i.akamaihd.net/hls/live/512076/1-fm/1-fm-01.m3u8 -write_xing 0 cafe20180615-2.mp3

と打つと良いです。

cafe20180615-2.mp3 の部分は好きな名前で良いです。

昔はラジオというと、カセットテープに録音しました。

今だとパソコンで録音出来るんですね。

SSDの容量、大きいものにしておけば良かったです。

chrome osだと録音とかできませんが、ubuntuは録音も出来て良いですね。

でも、余計なソフトを入れるとハングアップしてしまいますが。

windowsだとradikoolという無料ソフトがあってラジオの録音が出来るからwindowsの方が便利かもしれないですね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver