スピードテスト

一時期、インターネットのスピードテストのサイトにはまっていた時期がありました。

スピードテストのサイトに行ったら、auひかりで6GBとか凄い数値が出てて、驚きました。
フレッツ光の10GBのフレッツクロスとか出してますが、僕の住んでる田舎までは来そうにないです。

以前、僕が住んでいる田舎にフレッツ光が来るというので、説明会に行ったことがあります。
光回線が来るだけで、説明会とか、当時としては凄い出来事だったんだなと思います。

僕のところの回線はフレッツ光の1GBなんですが、スピードテストのサイトで見ると130MBしか出てないです。
ルーターが悪いのかな・・・・と思うんですが、特にダウンロードとか困ってないですし、フレッツクロスが来るまで、待っていようかと思います。
でも、フレッツクロスになると光電話が使えなくなるんですよね。

スピードテストのサイトも昔がradhish speed test がメインでしたが、

上のサイトかgoogleでスピードテストと検索すると出てくるものとか色々とあるみたいです。

サイトによって、測定結果がバラバラなので、どれを信じたら、良いのか、分からないところとかありますが・・・

僕の入っているプロバイダーはOCNですが、接続の方式をIPoEにしたようですね。
OCNのV6アルファというのに入ってましたが、特に料金は取られてないみたいです。500円取るという話でしたが・・・

僕のところはドコモ光とOCNなんですが、ドコモ光、問い合わせが難しいみたいですね。
OCN光の方が良かったかなとも思ってます。

親戚はADSLだと言ってました。
光とADSLだとネット速度が違いますね。

僕はYouTubeを見るのが、ネットのメインのような感じなので、そんなに速度は求めなくても良いのかなとも、今は考えたりします。
でも、ネット速度、速い方が良いですね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver