OCN 光 v6アルファを申し込みました

            OCN 光 v6アルファを申し込みました。

ホームゲートウェイの交換が必要なのかなと思ったら、必要ないようです。

ただ、ホームゲートウェイに無線LANカードを刺しているんですが、返してくれとOCNに言われました。
レンタルの無線LANルーターが来週の木曜日に来るので、来週は無線LANの設定をしなおさないといけないです。
無線LAN、結構使っています。
設定が面倒くさそうです。

OCN提供のIPoE対応の無線LANルーターが来ないとIPoE接続できないようです。
ホームゲートウェイのPPPoEのOCN接続は切断してくださいとOCNのサポートの方に言われました。
ブラウザのアドレスに192.168.1.1と入力すると入れます。
ホームゲートウェイを設定した時のIDとパスワードで入って下さい。

ホームゲートウェイに専陽の無線LANルーターをつなぐと、自動的にインターネットに接続できるとOCNのサポートの方は言ってました。
回線工事は7月6日現在で終わったと来ました。
でも、IPアドレスを見ると岩手のままです。
無線LANルーター来ないです。

IPv6(OCNバーチャルコネクト)
にならないと無線LANルーターが送られないのかも?

https://v6test.docomonet.jp/

上のサイトで確認してみてくださいね。

でも、OCNだと無料でIPoEのサービスを提供しています。

僕は岩手なので、そんなにインターネットは混んでないので、OCN 光 v6アルファを申し込む必要性は無かったのかな・・・・・とも思います。

ネットをもっと高速にという方は申し込んでも良いのかもしれません。
でも、無線LANルーターを持っている人は、無理やり無線LANルーターをレンタル強制されるので、どうかなと思います。
今のネットの速度で良いという方は無理に申し込む必要はないのかもしれません。

深夜にYouTubeが途切れるという方は必要かもしれませんが・・・

無線ルーターの設定、面倒ですね。
OCN 光 v6アルファを申し込まなくても良かったのかも・・・
無線LANカードで満足してましたから・・・

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver