針仕事をしました

            こたつ布団がほつれてました。

母は寝てますし、場所的にも母ができないところだったので、針仕事をしました。

針仕事をするのはそんなにないです。

いつも母がやってくれました。

自衛隊で帽子に名前を付ける布を縫い付けたくらいです。

糸通しを使って、糸をつけました。

玉結び玉止めのやり方 | 手縫いの縫い方 | nunocoto

玉結び玉止めのやり方 | 手縫いの縫い方 | nunocoto

YouTubeを見たら、針仕事の基本の動画もあるんですね。
見れば良かったと思いました。

母も高齢だし、針仕事も自分でしないといけないなと思いました。

なんだか、家にいたら、洗濯して、針仕事してと、主婦みたいだなと思ってしまいました。

パソコンばかりしてますが、パソコンの作業は楽ですね。

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver