新聞を取ることにしました

            新聞を取ることにしました。

家にいてポストを見たら、岩手日報のお試し版が入ってました。
母に新聞を見せたら、新聞取るか?と母が聞いてきました。

僕としてはスマホのニュースアプリもあるので正直、新聞、要らないかな・・・と思いました。

でも、母が読むなら良いかなと思って、岩手日報に電話しました。

お金の支払い方法は口座振替にしました。
集金に来させるというのも悪いと思ったので・・・

支払い方法については後で電話連絡してくれるそうです。

口座振替の用紙を郵送するのかな?

クレジットカード決済ができると良いのになと思いました。

でも、新聞、久しぶりに読んでみたら、色々と書いてますね。

岩手で年収が高いのは岩手日報だそうです。

僕の大学時代の友達も勤めてます。

あまり交流はないですが・・・

高い給料をもらっているんだなと思いました。

でも自由な時間がある方が良いかなと思ってます。

時間はお金じゃ買えないですもんね。

でも、光ファイバーでネットをしていて、携帯電話を持って、新聞も取ってというとちょっとお金をかけすぎかなとも思います。

携帯電話、カケホーダイにしてますが、友達一人しか電話をしないので、向こうからかけてもらうようにすれば良いのかなとも思います。

地元に帰っても、地元の友達との交流はほとんど無いので、新聞でも読もうと思います。

でも、新聞の支払い、クレジットカードかラインペイとかに対応してくれると良いのになと思います。

ラインペイに登録しましたが、全然使ってないです。

近所にコンビニがあった頃にはスマホでおサイフケータイを使ってました。

でも機種変をしたのと、コンビニが撤退したので、おサイフケータイの機能は使ってないです。

スマホだと産経新聞がアプリで無料で見れます。

産経新聞もタブレットで見ると有料ですが・・・

でもスマホの画面が小さいので、読むのが大変なので、今はアプリを入れてないです。

スマホとインターネットで一万3千円とかかかっているので、インターネットを無線に変えるとかスマホのテザリングにするとか考えないといけないかもしれないですね。

でも、そうすると、今までのようにYouTubeを見れなくなりますが・・・

ほとんど家にいるので、別にドコモのスマホでなくても良いのかなとも思います。

でもエクスペリア、写真の写りが良いのと、操作性が良いので、今の環境を変えたくないかも・・・

別なサイトを見てたら、新聞とテレビは古いメディアなので、廃れるかもと書いてましたが・・・・

新聞のサイトに行っても、記事を読むには有料会員にならないと駄目とか書いてますね。

パチンコしないし、借金もカードの支払いくらいだから、新聞くらいは良いのかなとも思いますが。

ユニクロで服を買うのを控えたり、アマゾンで買い物をするのを抑えれば良いのかなとも思います。

でも、地元でお店が無いので、ネットで買うのが楽しみなんですよね。

僕としては読売新聞の記事とか良いと思います。

僕としてはネットがあるので、新聞はいらない感じもしますが・・・

母が見るかもしれないというので、購読してみます。

地元紙の方が、地元の情報とか載っていると思うので岩手日報にしました。

ユニクロで服を買っても、スーパーくらいしか行くところが無いので、ファッションにお金をかけるのは意味ないかもしれないですね。

ジャージでもスエットでもスーパーの買い物は良いような感じがします。

隣の市に行くなら、ジーンズの方が良いと思いますが。

岩手の田舎だとスーパーに行くのは中年のおばさんですね。

男性も年配の方です。

僕もおじさんなので人のことは言えませんが。

外食、今日しようかなと思ったんですが、炊飯器にご飯があるし、おかずもあるので、家で済ませてしまいました。

若い方のブログを見ると、ゲームをしたとか書いてありますね。

僕もPSのゲームをしたいと思う時があります。ゲーム機、処分しなければ良かったです。

スイッチとかあまり興味がないです。

年を取ったせいかもしれないですね。

でも、田舎の暮らしって、ネットが無かったら、本当に困りますね。

バスに乗ってホームセンターに行くというのも大変ですから・・・

田舎の暮らしって基本、車が無いと不便です。

明日から、新聞が来るというので、新聞を読んで、暇を潰します。

料理とかどうかなと思って、クラシルというスマホアプリも入れたんですが、全然見てないです。

料理は好きでないですね。

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver