母がデイサービスに行ってくれました

            母がデイサービスに行ってくれました。

今日は朝5時に起きて、洗濯したり、シャワーに入ったりしてました。
ネットしたり、テレビみたりして7時半に母を起こしたら、デイサービスに行きたくないと言いました。

母は耳が聞こえないので、デイサービスの利用者と交流が持てないのでデイサービスに行っても詰まらないと言っていました。

僕も正直、早起きしたくないので、母がデイサービスに行くのはどうかな・・・と思うのですが、リハビリもしてくれるし入浴サービスもあるので、良いかなと思います。

従兄弟が来てくれて、母を説得してくれて、なんとか母がデイサービスに行ってくれました。

母をデイサービスに行かせるのも一苦労です。

でも、本人が行きたくないというし、お金もかかるし、無理に行かせるのもどうかな・・・と思うのですが

従兄弟が言うには、デイサービスに行かないと支援とか受けられなくなるとか言うんですよね。

今朝がアマゾンからノコギリが届いたので、山から落ちてきた杉の枝を切ってました。

都会の人には信じられないかもしれないですが、僕の住んでいる近所に杉林があるので、杉の葉や枝が降ってくるんですね。

枝の太いものは折れないので、ノコギリ切りました。

ネットがあるおかげで草刈り鎌とかノコギリとか買えて便利です。

でもクレジットカードの返済がユニクロの服とか買ったので10万とか行ってます。

ついつい便利だから、頼んでしまうんですよね。

母のシーツが汚れているというので、シーツを取り替えて、洗濯しました。
洗濯乾燥機ですが、洗濯と乾燥と一緒にしようと思ったら、3時間と出て、おかしいと思って、洗濯と乾燥を分けて行いました。

でも。今日は天気が悪いので、洗濯乾燥機を買って良かったです。

掃除機もかけました。

でも、ブログを書いていたら、主婦みたいですね。

介護生活だから、仕方ないのかもしれないですね。

昨日はサザンのCDが出てきたのでパソコンにリッピングして、聴いてました。
いとしのエリーとか良いですね。

読んでいただいて有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver