今ここにいるのが幸せかもしれないです

            <h2>ポケモンGO出来たりするのも幸せかも</h2>

閉鎖病棟にいたら、ポケモンGOとか出来ないです。

ネットを見ていたら、アンドロイドのバージョンが低くて、ポケモンGOが出来ないという書き込みも見ました。
ポケモンGOに対応するスマホを持っていられるということも有り難いのかも。

今、ここにいるのも幸せかも

家にいられるというのも有り難いことかもしれないですね。
食事を作ったり、後片付けや洗濯が面倒というのはありますが。

時々は食事とか閉鎖病棟にいれば出てくるのになと思うのですが、
タバコが吸えなくなります。

あと、入院費ですね。

ブログを見させてもらっていると、長く、息子さんが入院されているという方のブログを見ます。
入院費だけでもかなりかかっているのではと思います。
ブログにはお金のことは触れてないですが、かなりの負担だと思います。

家にいて、冷房の効いた部屋にいてブログを書いていられるのも幸せなのかもしれないですね。

去年の今頃は母のことで心配でした。

去年の今頃は母が大腿骨を骨折してしまって入院してしまったので、一人暮らしでした。
母の面倒見れるかなとか、施設に入れたほうが良いのではと考えて、苦しかったです。
なんだか死にたくなって、去年の10月くらいに精神病院に入院しました。
2週間で入院生活が嫌になって、退院しました。
母と暮らしてみると思ったよりも介護生活は苦でもなかったです。
ただ、母が食事を作れなくなったので、親戚におかずとか持ってきてもらってます。

母も弱くなってしまいました。

僕が子供のころは教育ママだったのですが
暑いので冷蔵庫で冷やした水を持っていくだけで、有難うと言ってくれます。
トイレの戸を開けただけなのに、どうもと言ってくれます。
有難うと言われるのは有り難いですが、母も弱くなってしまったと感じます。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver