引きこもりのような生活をしてます

            今日のスマホのデータ使用料です。

外に出て、ネットをしないので、データ使用料がほとんどありません。
今日はスーパーに行きました。
自動販売機でソフトドリンクを買いました。
自販機でソフトドリンクを買うのは、僕にとっては贅沢です。

ほとんど、引きこもりのような暮らしをしてます。

でも、引きこもりが悪いという風潮はマスコミが作り上げたものだと思います。
ギャンブルもしないで、家にいるだけなのに、働かないのは悪いという考えは会社人間が作ったものです。

教育も会社人間育成プログラムです。

僕は国立大学を出て、公務員をしてました。
国立大学は半分は高校の授業の復習でした。
学費を取っていたのに、ひどいです。

大学で高校の物理を復習する講義があって、テストがありました。
僕はテストで一位でした。文系ですが。
でも、教授は「岩手の学生は勉強をしない。」
「最高点も最低レベルだ」と

でも、大学まで入って、高校の復習をしたいという学生がいますか?

量子科学の授業は面白かったのですが。

物理の授業で一位になったのは友達が物理が分からないから教えて欲しいと言われたので、教えていたからだと思います。

僕は共通一次は化学を選択ました。

化学の勉強は結構しました。

共通一次でも化学だと文系で高校で一位でした。

東北大学に進学した人よりも、化学の成績は良かったです。

でも、化学を勉強をしたのは、授業で、実験が結構あって、先生も興味のある、授業をしてくれて、化学に興味を持ったからです。

でも、化学で食塩水の濃度を計算する勉強は結構しましたが、忘れてしまいました。

チャーハンを作るとき、塩・コショーを使いますが、量りを使って、計量するとかありません。

なんのための勉強だったのか分からないです。

でも、大学は就職して高卒の人よりも高い給料をもらうためにあるものです。

教育の内容はどうでも良いんです。

僕の友達はロシア語を勉強して公務員になりましたが、仕事でロシア語は全然つかいません。

大学の授業で役に立ったのはエクセルを使う時に論理学を勉強したのが役に立ったくらいです。

大学は良い会社、公務員になるための切符を得るだけのものです。

教育の内容は意味はないです。

良い働き手になりますよという証明のために成績証明書があるんです。

面接も人当りが良いかどうか見るだけのものです。

他人の枠の中に自分を押し込めに行くようなものです。

人間は自分の興味のあることにもっと時間やお金を割いても良いと思います。

スマホが好きな人は最新のスマホを買えば良いし、経済的に無理という方は中華スマホを買えば良いと思います。

人間、夢中になれることに時間を割くことが一番の幸せだと思います。

ゲームでも良いと思います。

ゲームもTwitchで生放送したり、YouTubeにゲーム実況動画をアップすれば儲かるかもしれないです。

引きこもりだから、・・・統合失調症だから、というマイナスなレッテルを自分に貼ることはないと思います。

もっともっと人生を楽しんだ方が良いと思います。

という僕も家事やゴミ捨てもあって、自由な生活を送れてないですが・・

米を研ぐのも嫌々やってます。

炊飯器にはお世話になっているんで、スマホを買うよりも炊飯器を買った方が、良かったのかなと思います。

ときどき、詰まらなくなって、死にたくなって、「いのちの電話」に電話します。

この間電話したら、ネットが出来る友達が欲しいんじゃないですか?と言われてしまいました。

でも、メンヘル関係でスカイプで知り合った方は我儘な方が多くて、こちらから、全く連絡を取らなくなりました。

チャットがあっても無視してます。

友達もいらないかなと思います。

ネットで知り合った方とメール交換したら、相手の話を聞いてばかりでした。

はっきり言って詰まらなかったです。

お金も大事ですが、時間も大事だと思います。

みなさんも自分の時間を有効活用してくださいね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver