かんぽ問題

NHKのクローズアップ現代でかんぽ問題を取り上げてました。

かんぽ生命の不適切営業の件。
会社や営業員にとって都合の良い販売方法や物を売るのは至って普通だと思う。
むしろ対人営業で完全に自分のために提案してくれてると思ってる人がいたらヤバイ。
証券も銀行も保険も対人で売ってくるものなんて買わない方が無難。
金融業界以外も同じだと思うけど。

保険原理論

母もかんぽに入ってました。
かんぽは貯蓄性があるので良いのかな・・・と思ってました。

でも、ニュースになるようなことになって驚いてます。

でも、銀行も僕の家まで営業に来て、
母が亡くなった時に、貯金が引き落とせなくなりますよ・・・・
と言って、保険を売りに来ました。
断りました。

今、入っている、保険会社もかけ捨ての保険に入っていたので、損しました。
保険の見直しをしました。
でも、解約した方が、良かったのかな・・・と思います。
医療保険に入れないので、民間の保険は続けてますが・・・・

ブログを引用しましたが、金融商品ってスーパーで売っているものと違って、
金融商品を扱っている会社に有利なものを売ろうという考えがあるので、
営業で来るものは断った方が良いかもしれないです。

ライフネット生命とか良いのかもしれないですが・・・
でも、僕は統合失調症なので、入れないですが・・・・

保険もずっとお金を払っていて、病気をしないと、掛け金が保険会社の儲けになる制度になっているので要注意です。

独身の方は県民共済 以外は入らない方が良いと思います。

でも、かんぽ・・・55歳から降りるという年金に入っているんですよね。
断れば良かったと後悔です。

株もしたけど、僕にはセンスがなかったようで、儲からなかったです。

僕は小心者なので、株が下がると損したくないので売ってしまいます。

でも、保険で損してるのかもしれないです。

普段の生活だと自炊をしたり、コンビニになるべく行かないようにしたりして、節約しているんですが・・・・・

夜も友達がいないのと、母の介護もあるので、飲みにも行ってないです。

夜も家にいます。

お酒を飲んでも酔わない体質なんですよね。

オレオレ詐欺が問題になりましたが、かんぽも、詐欺みたいに、保険契約を2重にさせたりしてたから、問題になったのだと思います。

でも、独身者に保険に入らせようというのもどうかと思います。

保険に入ると所得税の控除の対象になりますが、独身の内は保険に入らない方が良いと思います。

銀行もスルガ銀行のように、不動産投資で詐欺の片棒をかついで、問題になりましたね。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村


統合失調症ランキング

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver