母はデイサービスに行ってます

母はデイサービスに行ってます。

母がデイサービスに行くというので、スマホの目覚ましをセットしてます。

昨日はちょっと生活が不規則になりました。
昨日、母に夕ご飯を出した後、ラジオを聴きながら、寝たら、夜の12時半でした。
夜食を食べて、また寝ました。
海苔に醤油をかけて、ご飯だけというものです。
朝起きれるかな・・・・と思ったのですが、大丈夫でした。

クラシックカフェを聴いてます。

パソコン ubuntu で録音してます。

カセットテープだと録音したという実感が湧くんですが、パソコンだと録音を聴くまで、録音できたか分からないですね。

散歩してきました。
モノクロームにしてみました。
昔の写真のようです。

高いソニーのテレビだとスマホの写真を映せるんですが、僕のテレビはハイセンスなので、出来ないです。
仕方ないですね。

母に写真を見せる時は、テレビでパソコンを映して、グーグルフォトを見せようと思います。

午前中は録画した、写真家の番組を見てました。
路上を撮影した写真家の話です。
僕も影響されて、スマホで写真を撮影してみました。

森山大道 という写真家です。

番組だとピントが合わない写真とか出てきました。

今時のスマホはXperiaだとシャッターボタンを半押しするとピントが合ってしまうので、ピンボケの写真とか撮れないです。

ピンボケの写真も味だったのかな・・・と思います。

フィルムのカメラもあったのですが、どこかに行ってしまいました。

デジカメも昔は記録媒体の容量が少なかったので、写真用のポータブルハードディスクとか売ってましたね。
でも、記憶容量が大きくなったので、枚数を気にせず、写せますね。

母がデイサービスに行ったので外食しようかとも思いました。
でも、冷凍庫を見たら、焼肉丼の冷凍があったので、鍋で湯せんして、食べました。

また、今から、ご飯を炊こうと思います。

主夫みたいな暮らしです。
趣味というとパソコンくらいなので、仕方ないですね。
メイドさんとか雇えないですし・・・・・

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver