スマホ買いました

スマホを買いました。
ドコモオンラインショップで買いました。

ドコモショップには10年くらい行ってないです。

いつも遠隔サポートでドコモにはお世話になってます。

ソニーのXperia 1 マーク3 というものです。
高かったです。

スマホを買って、回線を開通させようと思ったら、ネットで出来なかったので、ドコモに電話してなんとかしてもらいました。

5G対応ですが、僕のところは電波がまだです。

スペックが高いだけあって、さくさく、動きます。
以前つかっていたXZ3は、重くなってしまって、アプリを動かそうと思ったら、しばらく、待たないといけない感じでした。

spotifyもXZ3だと、なかなか開かなったのですが、新しいスマホだとすぐ動きます。

でも、ドコモメールが使えるという理由でドコモの端末使ってますが、
安いumidigiのスマホでも良かったのかなとかと考えます。

もう一台、シャオミの端末がありますが、ゲームに使ってます。
カメラが一億画素というのが売りなんですが、あまり写真を撮ってないです。

新しいスマホで撮影してみました。
カメラが凄いという話でしたが、XZ3の方が良かった感じがします。

使いこんでみないとカメラは分からないですが・・

解像度が低いなと思いました。

ブログはフォトショップで縮小してるので、そんなに解像度は要らないですが・・・・

スピードテストをしたら、速くなってました。

スマホにイヤホンジャックがあるのは素直に嬉しいです。

XZ3はシムカードを抜いてしまいました。
1 3 の新しいスマホにシムカードを刺しました。

XZ3でドコモメールを見ようと思ったら、シムカードが無いと、見れなかったです。
ドコモメール、クラウド化していて、シムカードがないとローカルには保存されないようです。

電話帳もクラウドで設定しました。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver