スーパーに行ってきました

スーパーに行ってきました。
グラニュー糖を買ってきました。
他にも、飲み物など買っていたら、お金を3千円くらい使ってしまいました。

新型コロナウィルスの影響か、マスクをしたお客さんが結構いました。
僕も家にマスクがあったので、していきました。

マスクをしている方は震災でマスクをもらったのを取っていた方か、
今回の騒動で、売り切れ前にマスクをドラッグストアで買った方だと思います。

ネットを見ていたら、コロナウィルスに感染されたと検査されるのは湖南省から来た、中国人と接触があった方だけらしいです。
一般の方が発熱や咳や肺炎などの症状があっても、コロナウィルスの検査対象にはならないようです。

検査キットがインフルエンザのようにあるわけでもないので、仕方ないのかもしれないですね。
検査には試薬を使って、4,5時間かかるとテレビで放送してました。

ネットで新型肺炎のニュースばかりYouTubeで見てます。
香港だと、外食を控えているようです。

新型肺炎で飲食店ピンチ

ちょっと古いニュースですが・・・・

他のブログも見ましたが、友達と外食かカラオケは控えた方が良いよいようです。
家でfire tv stick などでアマゾンプライムビデオなどを見た方が良いようですね。

飲みに行きたいなと思っても、アマゾンで発泡酒などを頼んで、家で飲んだ方が良さそうです。

おつまみはスーパーで冷凍の枝豆など売ってますから、流水解凍すると良いと思います。

引きこもりとか世間で低い評価ですが、やはり、ウィルス感染が怖いと家に引きこもった方が、安全だと思います。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver