コロナウィルス流行後の世界

コロナウィルスの流行後は世界は変わると思います。

テレワークが当たり前になりつつあります。

テレワークが当たり前になると、東京のオフィスで働くことに意味が無くなります。
東京一極化が崩れるでしょう。

東京一極化が崩れると都心のタワーマンションの価値が下がるでしょう。

グローバル化が進んだことで、世界の中産階級が潤いました。
でも、今回のコロナウィルスの流行でサプライチェーンを一国に集中させることは、マスク不足に見られるように危ないということになります。
自国の工場で作った方が安全ということになると思います。
世界の工場と言われた中国にばかり頼るのではなくて、国産のものでなんとかした方が良いということになるのではないかと思います。

お金の価値も今までは高級車に乗ることがステータスシンボルだったところがあったと思います。
でも、個人が満足してれば、ママチャリでも良いというふうになると思います。
「足るを知る」ということが大事です

外食よりも、奥さんが作った手料理や自炊で作った料理が有難いということになると思います。
喫茶店に行くよりも、自分でコーヒー豆を挽いて、コーヒーメーカーでコーヒーを作った方が良いという風になると思います。

勝ち組と負け組が逆転する!東京陥落時代がやってくる!成功の定義が変わる時

勝ち組と負け組が逆転する!東京陥落時代がやってくる!成功の定義が変わる時

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver