母の薬を取りに行ってきました

母の薬を取りに調剤薬局に行ってきました。
雨が降っていたので、タクシーで行きました。
ホームページを見たら、薬局、クレジットカードが使えると書いてました。
薬の会計でカードが使えるのかと聞いたら、
「うちでは機械を置いてないので・・・・」と言われてしまいました。

草刈り機のスパナが無くなったので、取り寄せできないのかな・・・と思って、メーカーに聞きました。
ホームセンターで取り寄せてくださいと言われました。
普通のスパナでも、できますよ。とも言われました。

家にスパナのセットがあったので、草刈り機のボルトをスパナで外したら、上手く行きました。

昨日はラジオを聞いてたら、寝てました。
星野源のオールナイトニッポンで起きて、また寝ました。

ラジカセを中古屋さんで買う夢を見ました。
僕が欲しかったものってラジカセだったのかな・・・・と思いました。

でも、今だとパソコンやスマホで音楽を聴くのは当たり前だし、すっかり、世の中が変わったんだなと思いました。

板倉文/日没(映画「会社物語 MEMORIES OF YOU」より)

板倉文/日没(映画「会社物語 MEMORIES OF YOU」より)

会社物語という映画のテーマです。
僕は公務員でしたが、通勤が苦痛でしたしたね。
ニュースで公務員のボーナスの話が出ると、辞めなければ良かったかなとも思います。
でも、朝、決まった時間に起きなければならないので、勤め人は大変ですね。

今はネットして、家事をしていれば良いという感じなので、楽ですね。
でも、母の通院や自分の通院は大変ですが・・・・

家でのんびりできる日が一番良いです。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver