ニコニコ生放送で放送したけど

ニコニコ生放送で放送しました。
ソフトにXsplitを使ってます。
ゲーム配信も考えられて作られたソフトみたいで、バージョンアップしたら、パソコンのスペックが追い付かなくなってしまいました。
ノートパソコンだとニコ生の配信の限界があるのかも?

ねとらじで放送されている方は無料だし、ソフトが軽いから放送しているのだと思います。
音楽配信がそんなにないなと思ってましたが、ニコ生のソフトが重いというのもあると思います。
でも、スマートスピーカーも普及してますから、スマートスピーカーで音楽を聴く人が増えているせいもあるかもしれないですね。

今、使っているパソコンは5年前に買ったものです。
そんなにパワー不足は感じて無かったのですが、ニコ生はちょっと無理だなと思いました。
2コア4スレッドのノートパソコンの限界を感じました。

でも、今使っているパソコン、SSDで起動も速いし、普通に使う分には不自由しません。

以前買ったパソコンがあるので、そちらをニコ生用に使おうと思います。
ubuntuですが・・・

ubuntuのパソコンでニコ生を放送してたら、設定ミスで音が聞こえないと言われてしまいましたが・・・

音質を捨てて、ねとらじにしようか、悩みます。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver