『CD』の終焉と『カセットテープ』の復権

『CD』の終焉と『カセットテープ』の復権

『CD』の終焉と『カセットテープ』の復権

動画を見たら、CDはspotifyなどのサブスクリプションでネットで聴けるからメディアとして終わっていくという話でした。
カセットテープは復権すると・・・
メタルテープとかネット価格が5千円するそうです。
ヤフオクで見たら、落札はないですが強気の5千円とかあって、本当なのかな?とか思ってしまいました。

「5年前2000円、今では5万円に」中古カセットテープが価格高騰している理由は?

中古のメタルテープもヤフオクにありました。青春の思い出を出品します・・・と書いてました。

動画を見たら、昭和40年代男という雑誌もあると紹介されてました。

今、持っているソニーのカセットデッキ、テープの調整が出来るので気に入ってます。
でも、さっき使っていたら、メーターのランプが消えたりして、中古だからかな・・・思ってしまいました。

音だったら、カセットデッキよりもspotifyの方が音が良い感じがするんですが・・・
僕の好みかもしれないですが・・・

ネット配信とアナログオーディオを比べるのはどうかと思いますが・・・

昔、カセットテープに録音したテープを聞いたら、懐かしくなりましたが・・・

探したら、未使用のメタルテープが出てきました。録音するのがもったいないのでコレクションで取っておこうかな・・・と思います。

僕はメインがspotifyに移っているのでコンポはラジオを聴くくらいしか使ってないです。
カセットデッキも買いましたが、そんなに使ってないです。

パソコンをオーディオインターフェイスにつないで、spotifyで聴くと本当に良い音がします。
カセットデッキの音はしょぼい感じがするんですが、ローファイな感じが良いのかな・・とか思います。

「デジタル化が進んで音楽をサブスクやネット配信で聴く人が増える一方で、アナログ回帰という二極化が起こっています。まずレコードを聴く人が増え、カセットテープはここ4~5年でじわじわと求められるようになりましたね」

時代は懐古主義になっていいるのかな・・・・とか考えたりします。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver