国勢調査に回答しました

昼間にスマホでYouTubeを見てたら、玄関で話しかける方がいたので、出てみると町内会の会長でした。
国勢調査の封筒を配っているという話でした。
「郵送で10月1日現在のことを書いてね」
という話でした。
ネット回答はできないのかな・・・と思って、封筒を開けたら、
ネット回答できました。
googleで検索して、国勢調査に回答しました。
回答は5分くらいだったかな・・・
ID と パスワードを入れるのが面倒でしたが、無事、終わりました。

郵送の回答書を見ました。
マークシートみたいで、回答が面倒くさそうでした。

国勢調査の回答はネットが楽ですね。

居住地と名前と生年月日と住所と電話番号、職業、学籍
くらいしか、聞いてませんでした。

ネット回答が楽なのに、なんで、郵送してねと町内会長が言ったのかは謎です。

田舎だから、ネット回線とか持ってない方が多いんでしょうか?

でも、田舎でもスマホでWiFiの電波を見ると、結構ネットしてる方が多い感じです。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver