エクセルでお仕事

税金の申告のための書類をエクセルで作りました。
エクセルは公務員の頃は関数に凝って、退職金のシートとか作ってました。
給与支払いの業務をしてたので、年末調整とか得意なはずですが、もう退職して20年もするので、忘れてしまってます。
エクセルの関数も忘れてしまいました。
簡単な表しか作れないです。
切り捨て、どうするんだろう?とグーグル検索して調べました。

こつこつ表を作ってたので、まとめて、印刷するだけで済みました。

でも、オンラインで申告する方もいるというので、僕の方法はアナログなのかな・・・と思います。

申告、町の公民館で2月から受付ということなので、2月になってから行こうと思います。

普段、パソコンを使うというとワードプレスかPhotoshopという感じなので、エクセルはそんなに使わないです。

グーグルドキュメントでも良いのかなとか考えてしまいます。

読んでいただいて、有難うございました。

ランキングに参加してます。宜しかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver