ゲゲゲの女房を見てます

朝の連続ドラマの「ゲゲゲの女房」を見ています。
漫画家の苦労や編集者の苦労が分かって面白いなぁと思いながら見てます。

この間、母の通院につきそって、そこに「ジャンプ」があったので読んでみました。

でも、あまり面白くないのです。

僕が少年の頃のマガジンは「愛と誠」とか連載されていて、かなり面白かったという記憶があります。

ジャンプを読んで面白いな・・・と思ったのは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」くらいで、他はあまり面白くなかったです。

定食屋に行ってワンピースを夢中になって読んでいるおじさんがいました。
でも僕はワンピースの面白さがあまり分からないです。

昔の漫画は説得力があったような気がします。
つのだじろうの「恐怖新聞」とか・・・・

アフタヌーンとか読めば面白いのかもしれないですが、書店においてないです。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver