母の通院の付き添いに行ってきました

            母の通院の付き添いに行ってきました。

最初、普通のタクシーで行ったのですが、母が大腿骨を骨折してしまって、歩いてないので、母は10メートルの距離を歩くのもやっとでした。

タクシーの運転手さんが、帰りは介護タクシーが良いですよと言いました。

病院だと検査で待たされました。

スマホで日本ブログ村のランキングを確認したりしてました。

僕の母は耳が聞こえないのでスマホのアプリでカンペというものがあるので、それに書いて、教えました。iPadを持っていくんだったと後悔しました。

母は検査結果も良かったです。

薬を貰う時には、僕は薬局で薬が出るのを待っているんですが、

今日は母が一緒なので、自宅に帰ってきました。

帰りは介護タクシーを頼みました。

運転手さんが、なぜか、僕の住む地区を知っていて、

スムーズに話が進みました。

でも、病院に行くとタクシーを頼む方が結構いるんですね。

僕の頼んだ介護タクシーの運転手さんも、お客さんにタクシーを呼んでくれと頼まれてました。

お客さんは中高年の方ですが、携帯を持ってないのかなと思いました。たまたまだったのかな。

介護タクシーの料金は普通のタクシーと変わらなかったです。運転手さんによると、ベッドからタクシーに移るというと、差額がかかると言ってました。

母も歩くのが大変なので、何かあったら、介護タクシーを頼もうと思います。

後で、自転車に乗って薬局に母の薬を取りに行く予定です。

DSC_0068

レントゲンの検査室前の待合椅子にて。

震災で建て替えたので立派な病院です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver