一眼レフカメラの2極化

            <h2>一眼レフカメラが2極化しているようです。</h2>

ハイアマチュアと初心者向け

キャノンの例ですが、初心者向けのカメラX8とハイアマチュア用の一眼レフカメラの80Dに2極化しているようです。
X7とか安いです。5万もしないです。amazonで売ってます。
お買い得だと思います。

昔のデジカメの一眼レフは高かった。

10年前に一眼レフカメラのデジカメを買ったら、15万円くらいしました。
800万画素でしたが・・
当時はデジカメも記憶媒体の容量が大きくなくて、500MBというものでした。
今だとX7とか1800万画素ですもんね。
SDカードも大容量になりました。

僕は70Dを持ってますが、X4とそんなに写真の写りが変わらなくて、70Dを買って、がっかりしました。
でも、スマホよりも一眼レフで撮影したほうが、綺麗に撮れますね。
色合いが深いです。

本当のカメラ小僧はフルサイズを買います。

フルサイズというのはカメラのセンサーの大きさです。
フルサイズは確かフィルムくらいの大きさだったと思います。
70DはAPS-Cというセンサーが小さいものになってます。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver