診察に行って叫んできてしまいました。

            昨日、診察に行ってきました。

診察に行ったら、アルコール依存症で、入院中一緒になった、Tがいました。

Tが「缶コーヒーをおごって」というので

「金あるだろ」

と言ったら、

Tは「バス賃しかない」といってましたが、

腹が立ったので、「障碍者手帳で半額になるだろ」と怒ってしまいました。

缶コーヒーをおごったら、また会う時にたかってきます。

Tは入院中も僕にタバコをたかってました。

Tが退院した後は電話でどうでも良い内容の電話が続いたので、着信拒否にしました。

Tはお金の管理を任されてないようで、家族が最低限のお金しか渡してないようです。

でも他の人に缶コーヒーおごれとかいうのは違うのではと思います。

僕の診察の時もTに腹が立ってしまって、「Tのバカヤロー」と叫んでしまいました。

看護婦さんには受けていたみたいです。

でも、診察は僕はやる気がないこととか話そうとか思っていたので、興奮して、話にならなかったです。

人間は損得で考えるものです。

Tと話しても、自分の話ばかりなので、楽しくないです。

こちらのことも表面的なことばかり聞いてきて、答えるのが面倒です。

Tは算数も出来ないという話です。

釜石の奥の災害公営住宅に入っているのでバスの本数がないというので、ケースワーカーに行って、送ってもらっていたようでした。

僕は釜石市外から通っているので、送迎してほしいくらいです。

たかが、120円の缶コーヒーといえども、ずっとたかられるのは嫌です。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver