買い物に行ってきました。消費税8%は高いよ

            スーパーに買い物に行ってきました。

ガーリックライスの素やシーフードミックス、アスパラガスなどを買いました。
1700円くらいでした。
でも、アスパラガスは贅沢かもしれませんが、そんなに買ってないのにと思います。
スーパーだと金額が膨らんでしまいますね。

でも消費税に160円くらい取られてました。
消費税8%は高いと思いました。

でも、社会保障費になるというのだから、仕方ないのかな・・
政府は10%にするとか言ってましたが、延期したんですよね。
消費税10%になったら、大変です。

精神病院に入院中は買い物というとおやつでした。
楽しみだったな・・
でも退院すると買い物というとおかずになってしまいますね。

精神病院だと食事も治療の一環ということで食費が抑えられてましたね。

退院するとお小遣いの制限はなくなりますが、食費がかかるので、必要なものしか買わなくなりますね。

僕の住んでいるところは東日本大震災の被災地なので、まだまだ工事途中という感じです。

上のような感じで、盛り土をしてます。
上の写真のところの近所にやっと銀行の建物が出来ました。

UR都市機構と役場で都市計画を進めてますが、被災地は住みにくいですね。
アパートの方、良く住んでいるなと思います。
僕のアパートが家賃が安いのもあるかと思いますが。
良心的な家賃で貸してます。

スポンサーリンク
adsense


coreserver



adsense


coreserver



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
adsense


coreserver